更新履歴 サイトマップ
お詫び広告の総合サイト おわびナビ.COM/owabinavi.com
宣伝会議/広報の専門誌PRIR(プリール)でおわびナビ.COMが取材され特集記事に取り上げられました。
お詫び広告のお問い合わせ・お申し込み

お詫び広告の出し方から、掲載までのノウハウまで、お詫び広告のことなら「おわびナビ.COM」

TOP
コラム/なぜ新聞?なぜお詫び広告?他
掲載までの流れ
原稿体裁の手引き
料金・新聞を調べる
広告の見本・事例
ホーム
誇大表記 コピー用紙の古紙パルプ配合率誇大表記
お詫び広告

コピー用紙の古紙パルプ配合率誇大表記

その他商品のお詫び 誇大表記 11cm×2段
コピー用紙の古紙パルプ配合率誇大表記
拡大はコチラ

※過去の掲載原稿という特性上、社名・団体名、電話番号、住所等の広告主情報、商品が特定できるような商品名、写真、イラスト等はモザイク処理をしております。


掲載日付
平成20年4月30日

対 象
コピー用紙

内 容
古紙パルプ配合率の誇大表示

対 応
お詫び/販売中止、コンプライアンスの徹底

広告内容
謹告

この度弊社は、公正取引委員会からコピー用紙「○○○○」の包装表示に関し、事実と異なる表示によりお客様の誤認を招いたとして、不当景品類及び不当表示防止法第6条第1項の規定に基づく排除命令を受けました。

この排除命令に従い、お客様の誤認を排除するため次のとおり告示致します。

1.排除命令の対象となった製品の表示
弊社は、弊社が製造販売したコピー用紙「○○○○」の包装紙、商品ラベル及び箱に「100%再生紙」「古紙パルプ配合率100%」と表示しておりました。しかしながら、実際の古紙パルプ配合は30%程度で表示が事実と異なっており、このことに対して「一般消費者に対し実際のものよりも著しく優良であると示すものである」と公正取引委員会よりご指摘を受けました。

2.今後の対応
実際の古紙パルプ配合率が公称配合率と乖離している製品につきましては、平成二十年一月に古紙パルプ配合率が乖離していることを公表いたしました後、販売を中止しております。また、再発防止のため全役職員を対象としてコンプライアンス教育を行うとともに古紙パルプ配合製品を製造する際の管理手順を新たに作成し、古紙パルプ配合に関する操業の管理・データ確認と報告などの手順を整備いたしました。

弊社は今回の排除命令を厳粛かつ真摯に受け止め、二度とこのような事態を引起こすことのない様に努めてまいります。消費者並びにお取引先の皆様をはじめ関係各位に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

平成二十年四月三十日

東京都○○○○丁目○番○号
○○○○株式会社
代表取締役社長 ○○○○


朝日新聞・読売新聞の意見広告掲載料金
おくやみナビ.COM
雑報(小枠)広告の料金サイト新聞広告ナビ.com

運営会社情報 - 推奨環境 - プライバシーポリシー - サイトマップ - リンクについて
Copyright(C)2018 Naito Issuisha Co.,Ltd. All Right Reserved.